2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 名称変更について
 ← アナウンス用ギルド名称変更及び再編について | TOP | アンケート

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


名称変更について 

2006年06月24日 ()
6/9に監査委員会も連盟の上でデモの中の人がガンホー社に対して
要望書を提出しており、その回答が6/22に届きました。

  要望書 1 2 / 回答書

この回答をうけ、6/22夜の構成員会議にて相談をした結果名称を
Ragnarik Online ユーザー連盟と変更することにいたしました。

というのも、今まではデモなども含めた抗議活動をしていましたが
ガンホー社より届いた回答を読んだ結果、少なくともこれからは
今までのように抗議を行っていくのではなく、対話を重視して
いくべきであろうという結論が出たためです。

ただ、ここで誤解をされたくないのですが、今後ガンホー社が
正当な理由なくユーザー側の提案を無視したり、今回の回答を反故にするような
ことがあれば、今までと同様に抗議も行います。
(もちろんユーザー側の提案が無理難題ではないことが前提ですが)

また、この回答及び連盟(旧委員会)の路線変更及び昨今の対策により
BOT対策もそれなりに効果がでてきているため、GvGのアナウンスによる
抗議ギルドも名称変更を余儀なくされることになりましたので
今週のGvGは行わず、新ギルドの名称を募集したいと思います。
注意点としては

 1.ガンホー社やGravity社の名前を入れない(当て字も含む)
 2.批判的な名前にしない
 3.最近の対策を棚上げしない
 4.今の活動を知らないユーザーにも訴えるような名前

このようなところかと思います。
[2006.06.24(Sat) 00:00] オンライン活動 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


COMMENT

何も無いと寂しいので by wWw<名前まだー?
監視委員会 はどうでしょ。

癌及びBOTの監視の意味で、前後にROとかBOT入れるのを含めて。

他のサイトでも意見があるように、あの挨拶文で…とは思いますが、1歩前進か、止まってから2歩前進か。
まずは1歩前進でも仕方ないかなと思います。

ただ、常に前進しようとする心構えは持ち続けてほしいです。

友人の意見なんですが… by 多分前衛の人
 今週こそ助太刀できると張り切ってくれていた
間の悪い我が友人に「今週はGv見合わせだって」
…と言って状況を説明したら、名称のアイデアを
出してくれましたので、ご紹介させて頂きますね。

「Observation Of Low」(秩序の監視という意味)
だそうです、略すとOOLになるんでしょうか…^^;
…なんか太った人がOTLしてるみたいにも(コラ

併せて「Observer OF Low」とかもどうでしょうか?

これ見てる方々、より相応しい名称ありましたら
ドシドシ挙げてってください。
でないとヘンな名称になる危険も出てきますよ?

by ローグな人@Bal
これからのガンホー(運営)の監視を行う意味でも、「監視」と言う言葉は欲しいですね。

「RO運営監視部隊」とか(汗

んーいまいち良い名称が思い浮かばないな・・・

あんけーとー by さくっち
アンケートおもしろそう。
本部でもフォーム用意できるよー

必要だったら言ってね。

レスですよー。 by 逆毛鯖の人
レスまで遅くなりました_| ̄|○
名前の案に関して3件いただきました。ありがたいことです(ノ∀`)
新ギルド名は別記事としてのちほど公表いたします。

名無し様>
意見ありがとうございました。
この意見がなかったら監視という言葉を入れることすら
思い浮かびませんでした_| ̄|○

確かに、少しでも前に進もうという気持ちは必要ですよね。
ガンホー社も自分もですがorz


前衛氏>
LowじゃなくてLawだねw
一生懸命翻訳サイト検索しまくりました(ノ∀`)
文字数の関係もあったんでちょっといじった名前にします。


ローグな人>
名前って難しいよね(ノ∀`)


さくっちさん>
アンケートは別の記事ですがねw
あのまんまでよければお願いするかもですよー。

コメントを閉じる▲

 ← アナウンス用ギルド名称変更及び再編について | TOP | アンケート
