2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > チラシの裏
 ← 抗議G用ギルド開設 | TOP | 7/23 第3回アナウンス活動報告

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


チラシの裏 

2006年07月28日 ()
ユーザー連盟の連盟掲示板内スレッド『BOTの基準を決めるスレ』
こんな流れがありました。

これを読んでちょっとチラシの裏を書きたくなりました。


ここよりチラシの裏
---8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<---
私もローグ持ちでした(転生してます)が、以前、砂漠狼MAPで遊んでる時に
人を見た瞬間あからさまな横殴りをしてきた商人がいました。

白連玉と交戦中に、横沸きしてこちらをタゲってる狼を殴って横取りしていったので
取り返し*3回ほど繰り返したところ「何だ肉入りか」の一言で謝りもなかった。

まぁここまで確認せずいきなりってのは幸い少ないですが、自キャラで
ローグBOTが多い狩場にいくとじーっと見られてたのも事実です。
見られてると思ったら先にエモ(/e2や/e4オススメ)出した後拉致や
トンネルドライブで離脱して中の人がいるのをアピールしてたり。
同職ってだけでBOTと決めつけるなともよく言いました(これは相手を見て)が。

もし、自分の横で無言で枝を折られたらハイドして折った人に返してあげると思います。
その人が自分で折った枝で死んだところでMPKにはなりませんからね(マテ
--->8----->8----->8----->8----->8----->8---
ここまでチラシの裏


…実はこんなことが連盟参加のきっかけだったりもします。

連盟規約の活動方針にこのような記述があります。
『ユーザー個々がラグナロクオンラインを構成している一員として自覚することによって、
 より良いゲーム環境を作っていく。』

実は、BOTに腹を立てるあまりノーマナーになっているプレイヤーが
一番タチが悪いかなぁと…。

連盟としては、こういったノーマナーをしている人にも改善していただきたいと思っています。
[2006.07.28(Fri) 14:00] その他 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


COMMENT

うは… by 多分前衛の人
 BOT誤認の弊害も勿論そうですけれど…
BOT放置による一般プレイヤーの感覚麻痺も
酷いですね。せめてエモで謝るくらい…orz
「なんだ、肉入りか」じゃあBOT並み…いや、
横殴りした挙句の暴言はされた相手にとっては
BOTの横殴り以上に不愉快だと気付かねば。

私も明らかなBOTにはイタズラしたりしますが
自分以外にも人間が繋いでる事は自覚してますよ

ローグ持ちとしては・・・ by ローグな人@Bal
結構前ですけど・・・確かnPro導入前だったかな・・・
時計塔でLv上げしてたら、突然ハンターにDS打ち込まれましたね。
ショックエモだしたけど何も言わずに立ち去られました・・・確かに、あのころはローグBOTが時計塔に多数居ましたけど・・・「同キャラだからって、確認ぐらいしてくれよ」って感じでした。

時計塔だと、MPKもくらったし・・・クロック持ってきてハイドされたり・・・枝使われたりね_no

個人的には、BOT並みに不愉快ですね。
以上、愚痴でした(ぉぃ

by プリプリ@ぷり
前に、笠ローグBOTを転送しまくってたら、プロででも笠を見た瞬間にポタを出しかけた。
条件反射。

コメントを閉じる▲

 ← 抗議G用ギルド開設 | TOP | 7/23 第3回アナウンス活動報告
