2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 管理会社へのリアクション(オンライン)
 ← 管理会社へのリアクション(オフライン) | TOP | ラグナロクオンライン監査委員会 Baldur支部ブログ開設

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


管理会社へのリアクション(オンライン) 

2006年06月01日 ()
まずはオンラインによる、管理会社への抗議行動を。
(注:以下はあくまでも私の考えです)

露店看板やチャット、職位などによる提示
地味ですが、露店看板や職位、PT名などに監査委員会や
こちらのブログのURLを書いて、最近の件を知らない方にも
管理会社への抗議活動を知ってもらうという啓蒙活動を行います。
問題点
興味のない方はわざわざアドレスを入力してまで来ないかなと…。
座談会などによる啓蒙活動
チャットに入りきる程度の人数になるかと思いますが…
今回の抗議行動まで発展した一連の出来事などを知らない方に
説明をし、管理会社に対する抗議行動なども知ってもらいたいと思います。
問題点
どういった形で募集をするか、又、人数が多すぎた場合にどうするか。
(続けて複数回するか、など)
デモ活動
先日、Chaosサーバーにて行われたチャット窓による抗議活動も
一つの手だとは思いますが、あれだけ大規模になってしまうと
やはりトラブルの元となり得ます。
同様のデモ活動を行うとしても、できる限り迷惑のかからない方法を
模索していきたいと思います。
GvGでの砦陥落による抗議
他のサーバーに続け、とBaldurサーバーでも2006/05/28の
GvG時にガンホー社に対する抗議の名前を冠したギルドが
何度も砦陥落によるアナウンスを流し、最後は砦獲得されたそうです。
(注:確保云々については私は特に意見はありません)
そこで、毎週~隔週でもいいので同様の活動ができればいいなと。
問題点
このブログを書いてる当の本人がGvG嫌いだということです_| ̄|○
なので、この案については協力者を求める形になりますが
そのぶん物資面でサポートをしていきたいと思います。
課金停止(課金方法の変更も含む)
上記にて述べた抗議活動自体は、管理会社にはこれといって
ダメージがあるものではありません。
で、最終的にはこの形に行き着くのかなと考えています。
いきなり課金停止が辛いと思うのであれば、月課金を1dayチケットに
変えて毎日はログインしないなど、できることからでいいと思います。

他にも何かあれば追加していきたいと思います。
[2006.06.01(Thu) 01:27] オンライン活動 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 管理会社へのリアクション(オフライン) | TOP | ラグナロクオンライン監査委員会 Baldur支部ブログ開設
